SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

九星気学による今週の運気予報 暮らし編②

▼週間運気予報(9/20日曜~9/26土曜)

自分の本命星を調べる
こちらから。






今週は実力を発揮できるときです

真面目な努力が実って吉となります。
特に、21日と24日は運勢が強い模様です。 よし頑張るぞ!と、前向きな気持ちをグッと高めたいと思ったアナタ。 そんなときは、すぐに実践できる「お部屋の断捨離」がピッタリですよ。 せっかく断捨離をするなら、しっかり自分にあった風水を取り入れてみて。
東の方位は三碧木星(勝負運)が担当します。 一白水星がお部屋の東側に三碧木星が意味するブルーの置物や太陽の絵を飾れば、 木(三碧木星)に水(一白水星)のパワーが与えられて実力発揮の力になる勝負運がアップしますよ。
太陽の絵は朝日がオススメです。






今週は情熱を持って前進するときです

やりたいことが決まっている場合は、パワフルに行動すると吉。
これからの進む道がぼんやりしていて方向性が定まらない場合、 本当の自分と素直に向き合うことが吉となります。
「本当の自分って?」と思ったアナタは、 シェアメイトを食事に誘ってたくさんお喋りしてみて。 何気ない会話から「なるほど!」と今まで気づかなかった新しい自分を発見できそう。 食事をするなら、気分を上げる開運フードを知っておきましょう。
情熱的な星の九紫火星はトマトを担当します。 二黒土星は九紫火星と相性がよいので、トマトを食べると情熱運がアップしますよ。






今週は大きな勝負を避けたほうがよいときです

準備の時期なので活動は控えめで吉。
そんなときは、お部屋で勉強や仕事をして一人の時間を過ごすのもいいですね。 何か作業をするなら風水で集中力をアップさせる方位を知っておきたいところ。 北の方位は一白水星が担当します。
一白水星は夜の静けさを意味するので、 北向きに座ればいつもより集中できて力を発揮することができますよ。
特に集中できる分野は文系です。






今週は仲間からの信頼がアップするときです

アナタの素直な心が吉となります。
たとえば、シェアメイトの悩みを親身に聞いて素直な意見を伝えると とても感謝されて信頼関係がアップしそう。 話を聞くときに相手が心を開いてくれる開運カラーはグリーンです。
グリーンは四緑木星が担当し、心が整うという働きをします。 グリーンを身に付ければ心が整った深い会話ができて、さらに相手の役に立つアドバイスができますよ。
ストールなどのアイテムが身に付けやすくてオススメです。






今週は願い事が叶いやすいときです

すぐに積極的に行動できれば大いに吉となります。
ちょっと気になるシェアメイトに料理を振舞ってみてはいかがでしょうか。 そうと決まったら自分の開運フードを使ったレシピにトライしてみて。 牛肉を使えば相手の心を鷲掴みできてモテ運もアップしますよ。
牛肉は八白土星が担当します。 五黄土星は八白土星と相性がよいので、牛肉で美味しい料理を作ることができます。
今週は、積極的に行動することが開運ポイントなので 気になるシェアメイトを誘って一緒にすき焼きを作ると さらに親密度がアップしそうですね。






今週は運勢に光が当たるときです

心配しなくても状況は好転して吉となります。
リビングやカフェでゆったりとリラックスしている時に素敵なひらめきがありそう。 せっかくなら、くつろぐときに自分を癒す開運グッズを手にとってみて。
六白金星は九紫火星と深い繋がりがあるので、 九紫火星が担当するヴィンテージの洋書はアナタの眠っている美的センスを刺激して心から癒されますよ。
特にラブストーリーがオススメです。






今週はチャンスがくるのを待つときです

チャンスを運んできてくれるのは、きっと周りにいる隠れたアナタの応援者。
素直な気持ちで応援者とタッグを組めば本来の実力が認められて吉となります。 もしも、お部屋の模様替えを考えているなら 一人で決めないでシェアメイトのセンスに頼ってみるといいですね。
せっかく模様替えをするなら、自分にあった風水もぜひ取り入れてみて。
西の方位は七赤金星(金運)が担当するので、 お部屋の西側にオレンジ(七赤のカラー)の置物、財布を保管すれば金運がアップしますよ。 財布は床よりも高い位置に保管するのがオススメです。






今週は思うように事が運びやすいときです

準備を怠ることがなければ大いに吉。
さらに自分の靴を磨いたり、玄関をキレイにすれば幸運体質になります。 この機会に秋冬用の靴を買うなら、自分にあった開運カラーを意識してみて。
八白土星は九紫火星(出世運)と相性がよいので、 九紫火星のカラー(レッド・パープル)を使えば出世運がアップしますよ。 ロゴなどにこの開運カラーが使われていても効果を発揮します。






今週は積極的な姿勢で運勢がよくなるときです

家事に精を出せば人間関係がまとまり吉となります。
たとえば、衣替えに向けて夏服をまとめて洗濯したいとき。 洗濯をするなら、ぜひ自分の開運タイムに。
九紫火星は四緑木星と相性がよいので、 四緑木星が担当する時間の午前7時~11時までは家事に集中できるので、時間の節約にもなりますよ。
家事だけでなく、デートにもオススメの時間です。




≪ お知らせ ≫
9月30日に「10月の開運引越し予報」がアップされます♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

九星気学鑑定士である父親に師事し幼い頃より九星気学風水を学んだ若きサラブレッド。 全国で主催している九星気学塾で指南する傍ら、個人鑑定では「運勢診断」「姓名判断」「引越方位診断」 「相性診断」など総合的な開運鑑定が各界著名人の評判となり鑑定予約は紹介のみ現在3ヶ月待ち。

最近書いたコラム