SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

テラスハウス新メンバー“まいまい”の恐ろしい行動まとめ

10月に新メンバーになったばかりの永谷真絵ことまいまい。

永谷園の社長令嬢、佐々木希の従兄弟…?愛用ギターが高額すぎる‥!と様々な情報が飛び交ってる中、早くも「性格悪すぎる」「腹黒い」と大炎上!

なにがきっかけで、そんなに騒動を巻き起こすことになったのでしょうか…?

てっちゃんを売名利用?!

まいまいが入居したての時、
「モテない人が好き、一番気になるのはてっちゃん」と言い切ったことから、
てっちゃんは、AKBの北原里英、ギャルモデルの今井華、グラビアの筧美和子を好きになるもことごとく三連敗中だったけど、やっとの事で幸せを掴みとるのね…おめでとう‥!

かと、思いきや
みーこ(筧美和子)やりなてぃ(住岡梨奈)にふざけて絡んでいる所を見た途端、
「あんな 冷めた」
と言ったり、サーフィンのデートの後、
「なんか普通にモテそうだと思った。女のコ慣れしてる。」
と、気持ちが冷めた発言。

これに対して、三連敗中のてっちゃんを好きと言って、目立ちたかった、好感度を上げたかっただけじゃないかとの疑いが浮上。
その後、みーこからの呼び出しや、テラスハウス住人からの厳しい声の数々‥スタジオや視聴者の声も散々なもので。
もう、ドロドロです。

衝撃!主メロ奪い取り…

りなてぃ、ようさんがいい雰囲気でライブで歌うtaylor swiftの”we are never ever getting together”の練習をしていた中、二人の様子を伺っていたまいまいがギター片手に乱入!

そして、まさかの主メロを全力で歌い出すまいまい…!!!

これだけじゃ終わりません。
歌いきった後、りなてぃへ怒涛の質問攻め。
「(まいまいがテラスハウスに入ってきたことについて)私がもし逆だったら、あ、やばいとか、焦ったりとか…なんかそう思ったりするけど、りなてぃはしないの?」
「わたしはさあ、自分で(歌詞を)書きたいのね。基本的に。思ったことを伝えたいんだけど、りなてぃはどう?」

と上から目線のオンパレード。
よほど自信家なのでしょう。(汗)

シンガーソングライターだったら、自分で曲を考えたい。
けれど、売れなきゃ意味が無い。生活もかかっている。
その狭間に立たされたら、どうしても自分より力のある作曲家に任せるという状況になることは、崖っぷちシンガーソングライターのまいまいには、わかるはずだと言うのに。

「へえ、そっか。」(納得してない様子全開)で締めくくるまいまいは、眼が座っていて、見たこともないコワイ表情。

そんなふたりのやりとりに、ようさんはタジタジでした‥

貰った花束放置事件

てっちゃん(登場しすぎ…)は、まいまいとのデートの時に、誕生日が近いからと花束をプレゼント。
それを、なんと
花瓶に入れて放置したままじゃありませんか…!

これには、誰もが唖然でしょう。
貰い物を無碍に扱うなんて、それは叩かれてしょうがないですね。

りなてぃからの「あれは‥ドライフラワーでしょうか‥?」と中学生のカタコト英語のような問いかけに対して、さらっと否定。
それで、「放置してることがバレた!」と思ったのか、
「あのね、おとといくらいに時間あって飾ってたお花をね、だいぶ枯れてきちゃってたからね、枝切って違うやつに入れてみたんだけど、だいぶこうなってきちゃって‥」と
てっちゃんにすかさず言い訳を。 まいまいの為にせっかく選んでプレゼントしたというのに‥無念。

入居するやいなや、トラブルメーカーのまいまい。
皆との温度感に耐えられなくなり、卒業?!とのうわさもありましたが、
まだその気配はなく…

色んな意味で見逃せなくなってきたホラーハウスならぬテラスハウスでした。

写真、一部テラスハウス公式サイトより使用。




この記事を書いた人

人一倍好奇心旺盛で実は野心家の大学一年生。地域や自然、世界観やストーリーのあるものがだいすき。インターン先のサイトで、少しばかりライターのお仕事も。趣味は、知らない街をゆるゆると散歩すること。 シェアハウス生活に強いあこがれを感じています…!

最近書いたコラム