SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

シェアハウスで恋愛するといいこと3選~片思い編~

世間を賑わせている某リアリティーショー番組では、共同生活を送る男女6人の恋愛模様が放送されています。番組内では、男女の友情、熱い恋愛が繰り広げられていますが、「台本だろ」「やらせでしょ」など冷めたご意見をよく耳にします。

しかし、実際に男女が共同生活をすれば何かしら起きてもおかしくはありません。実際に私が住んでいるシェアハウスでは様々な恋愛が巻き起こっています。そんな恋愛ハウスで生活をしている筆者が「シェアハウスで恋愛するといいこと3選」と題しまして、シェアハウスで恋愛することのメリットをお話していこうと思います。



メリット①しっかり相手の性格などを見極めることができる

好きな人ができたら、何度もデートを重ねる中で相手のことを知っていくと思います。しかしデートの時間は数時間。その中で相手を深くまで知ることは難しいです。また正直なお話、好きな人の前では誰でも「自分の良いところを見せたい」と考えるため、自分を取り繕ってしまうこともしばしば。

その結果付き合ってみると、「あれ?イメージと違った」と残念な結果になってしまうこともあるのではないでしょうか。


しかしシェアハウスではそういったミスマッチが起きにくい環境です。なぜなら、自分を取り繕うことができないからです。24時間同じ家に住む人に着飾った自分を演出し続けることは100%不可能です。

付き合ってからのギャップがない分、恋愛が長く続く傾向が。それを裏付けるように、シェアハウス恋愛から夫婦になる人もいるようです。



気になる人を様々な面からしっかり見極めることができることは、シェアハウスならではですね。




メリット②気になる人を誘いやすい・アプローチしやすい

シェアハウスでは休日にルームメイトと飲みに行ったり、ショッピングに行ったり、ディズニーに行ったり、どこかへ出かけることが当たり前のように行われています。




学校や職場の人と、休日に出かけるとなるとかなり親密でなければハードルの高いことではないでしょうか。
しかし、シェアハウスは「一緒に住んでいる」という間柄のため出かけることに対してのハードルはかなり低くなります。そのため気になる人であろうと、気軽に誘うことができ、また一緒に出掛けることが当たり前のため変に相手に勘繰られず、楽しむことができます。
ただ、「当たり前にしているお出かけ」を「特別な意味のおでかけ」と相手に気づかせるのは至難の業かもしれませんね。腕の見せ所かもしれません。



メリット③気になる人の手料理を食べることができる

これはTHEシェアハウス恋愛の特権といっても過言ではないかもしれません。 普通、気になる人の手料理というものは、そう簡単に食べられるものではありませんよね。両想いになり、お互いの家を行き来するくらいの関係性にならない限り、食べる機会はなかなかめぐってきません。

しかしシェアハウスでは料理のシェアが当たり前のように行われていますので、気になる人が料理さえしていればいつでも食べることができます。



男性は将来、料理ができる女性をお嫁さんにしたいと考える方が多いと思います。付き合う前に、どれくらいの料理の腕前か分かることはいいかもしれませんね。


いかがでしたでしょうか。
シェアハウス恋愛は一般的な恋愛とは少し違ってきます。 戸惑うことも多いかもしれませんが、シェアハウス恋愛ならではの魅力を感じながら恋愛をすると楽しめるかもしれませんね♪



シェアハウスで新たな恋始めてみませんか?





シェアハウス内での恋愛はどうやってばれていく? 5段階のステップ!

この記事を書いた人

Hello I am mimimi. SHARE PARADEでインターンをしているみなみです! 通称みみみ。現在大学を休学し、インターン奮闘中の毎日です。 上京を機にシェアハウスに住み始めました。住み始めて早半年が経とうとしていますが、シェアハウス選び失敗しました(笑) ということで初めてのシェアハウスで学んだこと、失敗したこと、また9月ごろに違うシェアハウスに引っ越す予定なので新シェアハウスライフなどについてお話していきます! シェアハウス選びの際に少しでも参考になれば嬉しいです♪

最近書いたコラム