GIRLS REPORT

物件レポート

vol 82

麻布十番で緑と花に囲まれて

フローラガーデン麻布

花と緑に囲まれて

Flora(フローラ)ってどういう意味かな?
早速、Googleで調べてみると、『花、植物、実り豊か、春』とか『花の女神』という意味のようです。

「名は体を表す」とはよく言われるので、ハウスのネーミングセンスってとても重要だと思います。

麻布十番駅から徒歩9分のところにあるシェアハウス『フローラガーデン麻布』が、ネーミング通りセンスのいい物件になっているのか、実際に内覧した結果をレポートしたいと思います。



ハウスマネージャーの和田さんに案内して頂きました

麻布十番という超都心にありながら、緑たっぷりで癒し空間のシェアハウス『フローラガーデン麻布』を案内してくれたのは、当物件のハウスマネージャーの和田さんです。
入居の案内も、入居後のアフターフォローも和田さんが対応してくれるようです。もし入居するなら長いお付き合いになるので、和田さんのことも聞いておかないとね。

まあみ「本日は、物件案内よろしくお願い致します。突然ですが、和田さんはどうしてシェアハウス管理のお仕事をされているのですか?」

和田「もともとは塾講師を8年近くやっていたのですが、諸事情で退職しまして。時間が出来たので、学生時代からやってみたかったバックパッカーに挑戦したのです。中国、ベトナム、ラオス、タイ、カンボジア、マレーシア、シンガポール、インド、ネパール、トルコなど、多くの国を回ったのですが、宿泊場所はすべてゲストハウス。

本当にここでの生活が楽しくて。ゲストハウスに泊まると、毎日いろんな国の方とのパーティーになるんです。日本でもこういった暮らしを持ち込めないかな?と思ったのがシェアハウスのお仕事に関わろうと思ったきっかけです。」

まあみ「たしかに、シェアハウスって外国人の方が多く住まれてるから、バックパッカーと似たような雰囲気がありますよね。でも、多様な方々が集まるとトラブルとかちょっと心配です...」

和田「そういったことは気軽に私まで相談いただければと思います。せっかくシェアを選ぶのであれば、他の入居者とも仲良く生活して頂きたいですし、その間を取り持つこともしますので、初めてのシェア生活でも安心して頂ければと思います。」



天井から緑が垂れている!緑を感じるラウンジです。

ラウンジに入ってすぐ目に留まるのが、照明まわりを覆うようにして、天井から垂れている緑。店舗のような空間ですね。
ソファに座って、和田さんに物件の概要についてお聞きしました。

和田「オークハウスでは、プレミアシリーズ、コンフォートシリーズ、など多数のコンセプトを用意していますが、今回の物件はフローラシリーズです。

フローラシリーズは、“女性専用でも抜かりなくスタイリッシュさを追求したシェアハウス”になります。また、物件名称にガーデンも付けており、緑やお花がハウス内にあるのが特徴的です。」

まあみ「スタイリッシュで緑を感じられる女性専用シェアハウスってことですね。」

和田「はい。ただ、4階建のRC構造になっているので、ハウスというよりかは、アパートメントの感覚に近いかもしれません。」


名前募集中です。(写真左)
葉の形がかわいい観葉植物「ヒメモンステラ」です。(写真右上)
ラウンジに鳥かごがあります。(写真右下)



かわいいグッズがそろったキッチン

和田「料理を通じて、みんなと仲良くなって欲しいですね。料理だけじゃなくて、お菓子作りとかも是非。そのためにヘルシオを入れていたりするので、活用頂ければ嬉しいです。」

まあみ「料理は苦手...ですが、お菓子作りならみんなといっしょにtryしてみたいです。」

和田「また、スイーツ作りの先生をお呼びして、スイーツ教室などもやっていきたいと思っているので、お友達も誘って参加頂ければと思います。」


スイーツ作りに役立つヘルシオです。(写真左上)
かわいい調理器具が用意されています。(写真右上)
リンゴのマグカップ発見です。(写真左下)
赤で揃えられたキッチン用品です。(写真右下)



おうちで森林浴?都心でもほっこりタイムを実感

ラウンジのすぐ脇にウッドデッキバルコニーがあります。本日はあいにくの天気ですが、晴れた日はここで紅茶でも飲みたいですね。



女性スタッフがセレクトした家具・壁紙は女子心を掴みます

和田「シェアハウスも都心になればなるほど、お部屋の広さが狭くなっていく傾向があります。ですが、フローラガーデン麻布は全個室7.5帖以上とゆったりした空間を用意しております。一番大きいお部屋では、12.5帖とワンルームより広くなっています。
また、東京タワーが望めるお部屋もありますよ。」

まあみ「私、比較的荷物が多い方だから、お部屋が広いと助かります。」



大人ガーリーなモデルルーム

401号室は、モデルルームになっていました。白を基調にかわいく、でも大人っぽい雰囲気で、個人的には一番お気に入りのお部屋です。

なお、モデルルームにある小物はすべて入居後も付いてくるようです。


お化粧もできるドレッサーです。(写真左上)
モデルルームにだけ用意された小物です。(写真右上)
物件のコンセプトにあった造花です。(写真左下)
お部屋のティータイムも楽しめます。(写真右下)



4パターンの壁紙

淡いブルー


花柄


フローリングと調和した色


優しいクリーム色


全お部屋に冷蔵庫完備です。(写真左上)
大型クローゼット完備です。(写真右上)
テレビジャックあります。(写真左下)
バルコニー付のお部屋もあります。(写真右下)



ところどころがカワイイ

フロアプレート。遊び心を感じます。


階段のランプ。女性らしいです。



足が伸ばせるバスルームが魅力的

トイレ、洗面、ラウンドリー、シャワーorバスルームは各フロア毎に配置されています。なお、これから乾燥機が2台追加されるようです。

そして何と言っても魅力的なのが、広々としたバスルーム。平日の昼間など他の入居者さんがいない時に、半身浴とか楽しみたい♪



成長するのが楽しみ!エントランスにはバラのアーチが

エントランスには、バラのアーチを作っているようです。今から、バラが咲くのが楽しみですね!



都心のオアシスで

癒される休日を。

シェアハウスに置かれている植物はフェイク物が多いようですが、『フローラガーデン麻布』の緑はすべて本物です。マイナスイオンが出ていて、ラウンジやウッドデッキにいるだけで、癒されますね。温泉や海外旅行やエステサロンで癒されることもいいですが、癒しが日常の中にある方がもっといい生活を送れるような気がします。

六本木、麻布、広尾が徒歩圏内の超都心エリアで癒しのある暮らしをしてみませんか。興味を持たれた方は、是非足を運んでみて下さいね。



フローラガーデン麻布イメージムービー。



・*.゚まあみの『フローラガーデン麻布』チェックポイント゚.*・

★アクセス麻布十番駅から徒歩9分。憧れの港区アドレスです。
★収納各お部屋にクローゼットが用意されています。新たにベッド下収納を追加も出来ます。
★オシャレ緑を感じる空間です。都心でマイナスイオンを感じられるおうちはここだけでは?
★賃料9.2~10.5万円(共益費1.2万円)麻布十番の立地、広々個室、そして癒し空間で10万円を切る賃料はかなりいいですね★
★ルール事前申請があれば友人の宿泊もOK
全館禁煙
清掃業者が共用部をキレイにしてくれます♪共用部のゴミだしは管理人さんがしてくれます。
★水周り大型バスルームが1室。シャワールームが3室。洗面所、トイレは4室です。
★セキュリティエントランスのドアは、オートロックのテンキー製です。
★その他癒されるウッドデッキがあります。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます