GIRLS REPORT

物件レポート

vol 65

堀こたつでほっこり、和の気品を感じて

RENCOTREガールズレビュー

こんにちわ! 今日訪れたのは「RENCOTRE」という押上にあるシェアハウス。

外観は一見シェアハウスにみえませんが、一歩中に入ると日本スタイルが沢山! 堀ごたつ式のリビングに、お部屋が畳や障子やふすま。 ここにいるだけで、何故か懐かしい気持ちを思い出し、日本の心を思い出させる温もりがあるシェアハウスです。窓を開けると、すぐ近くにスカイツリーが! 畳の部屋から、近代的なスカイツリーを見るのも乙な感じですよね♪たっぷり収納、広々とした部屋、きれいな水回りなど女性にはうれしい設備も揃っています。
では、さっそくレポートしてみましょう!


まずは、動画でガールズレビュー♪


まり『あきちゃん、おかえり♪ アットホームな玄関は茶系ベースで居心地がいいね。 早く帰りたくなるね♪』
あき『まりちゃん、ただいま。玄関は2階にあるけれどエレベーターもあるから、嬉しい~!』


まり『あきちゃん、シューズボックスには、部屋ごとに分かれているんだね! これなら他の方と靴を間違うことがなさそうだね♪』
あき『長靴やブーツも収納できるように縦長のボックスもあるんだね。』


まり『リビングにはなんと畳が! 日本人の心を思い出させるような温もりがあるリビングですね。』
あき『掘りごたつタイプの畳って、ずっと座っていても疲れにくいからとっても快適です!』


まり『7名のハウスなのに、リビングはこんなに広々~! シェアハウスメンバーとここでお鍋をやってもいいかもね。 あきちゃん!』
あき『本当!冬の鍋はもちろんのこと、年中パーティが楽しめそうな広いリビングルームだね!』


まり『畳の他に、ソファもあるんです! ソファでくつろぎながら、TVを見てもいいですね~!』
あき『ソファは、リビング全体を見渡せる場所にあります。皆とのトークも楽しく続けられるね!』


まり『何かあったら、相談ノートにかいてください♪ これで、タイミングが悪くて会いにくい他のシェアメイトとも交流がとれますね♪』
あき『これはいいね!皆、生活スタイルが違うから、大切なノートになるね。』


まり『カウンターキッチンなので、お友達と会話しながらお料理を食べたり、作ったり・・・。 毎日お料理や、食事が楽しくなりそう。』
あき『まりちゃん~お料理おかわり!なんて、気軽にお願いしやすい位置だね(笑)お互いの顔が見えるっていいね。』


まり『あきちゃん、キッチンがすごい広いから、一緒に料理作るのが楽しそうだね! キッチン用品も沢山あるけど使い切れるかな~』
あき『4、5人でキッチンを使っても十分なスペースだね!朝の忙しい時間帯なんかも、ゆとりを持って朝食準備ができそうだよ。』


まり『棚は、ちゃんと個人用に分かれています。 沢山の収納場所があるから、沢山いれられます。』
あき『備え付けの共有の食器も豊富だけど、自分のお気に入りを沢山持ち込んでもオッケー。スペース十分です!』


まり『なんと!冷蔵庫の中も、きちんと専用スペースがあるんです。 間違えて食べてしまったら嫌だから、きちんと分けられていると安心しますね♪』
あき『大きな冷蔵庫2台を7人で使用!こちらも一人一人にたっぷり収納スペース確保されていますよ。』


まり『大きなTV、あきちゃんなら、畳から見ます? ソファーから見ます?』
あき『う~ん、ソファーで寛ぎながらかな。そのまま寝ちゃっていたら、シェアメイトさん起こして下さいねー(笑)』


まり『あきちゃん、なんと、畳の部屋もあるんだね! なぜか畳だと落ち着くね。』
あき『二階の角部屋は、唯一の畳の個室スペースなんだって。畳も綺麗で、思わず正座したくなってしまいます。』


まり『畳の部屋は押入れがこんなに広くて、沢山の収納ができます♪ 寝ることもできちゃうくらい広いです(*^。^*)』
あき『お布団はもちろん、大きなスーツケースなども楽々収納できちゃいますよ。』


まり『障子の所には、なんと洋服をかけられるポールが!!押入れの他に、こんなポールがあると便利でよね♪洗濯物を干せたりできますね。』
あき『本当!これは有り難いね。予め取り付けられているから、ハンガーで洋服をかけるだけ!』


まり『出窓があるお部屋です♪ 出窓があるだけで、すごいオシャレに見えますよね♪ ここにインテリアを置いてもすごく素敵ですね。』
あき『ここからはフローリングのお部屋を紹介しています。ベッドもふかふか気持ちいいです~♪』


まり『黄色いカーテンだから、気分も明るくなるね♪ ハンガーラックがあるから、あきちゃん、ここに沢山お洋服をかけれそうだね!』
あき『大きな机と椅子もあるから、お部屋でしっかり仕事にも取り組めそうだよ。』


まり『部屋ごとに、カーテンが違うので、部屋それぞれが違った印象ですね。 どの部屋も広くて綺麗で毎日が楽しくなりそうだね!』
あき『部屋毎にエアコンも備わっているから、寒い冬でも安心です。』


まり『あきちゃん! こんなに広い収納! まるで部屋みたいな感じの広さだね!』
あき『洋服持ちの方も、すべて持ってきて下さい~(笑)収納力抜群ですよ♪』


まり『同じ部屋に2つも収納が。貴方なら、何をいれますか(*^。^*)?』
あき『高さによって仕切りがあるから、収納しやすい!便利だね。』


まり『ここに洗濯物をかけて、部屋干ししてね。 使わない時は、もちろん閉まっておけます♪』
あき『取り外しが可能な棒なので、お客さんが来た時は隠しておこう~っと。』


まり『二人でいてもこんなに広い部屋♪ 友達を呼んで一緒に楽しんでもいいね!』
あき『ワイワイ盛り上がること間違いなし!』


まり『私とあきちゃんがすっぽり入れちゃうくらい広い収納! 沢山荷物があっても大丈夫! あきちゃんは、何をいれますか~?』
あき『私ならプラスチックの押し入れケースを何段か積み上げて、洋服をいっぱい収納しちゃいます。つっぱり棒を取り付けて、上はコートやワンピースをかけようかな。』


まり『部屋の窓からは、すぐ近くにスカイツリーが!! 毎日イルミネーションを楽しめます(*^。^*)』
あき『わぁ!!なんて贅沢!!お友達に自慢できるね。毎日スカイツリーの表情を見るのが楽しみになるお部屋だね。』


まり『洗面所はミラーも大きいから、二人で忙しい時にいても大丈夫だね♪ あきちゃん!』
あき『そうだねまりちゃん、二人並んでも全く問題ありません。』


まり『ここにバスタオルなどを入れることが出来ます♪ やっぱりお風呂場近くにバスタオルを置いとけるのっていいですよね♪』
あき『そうだね。部屋まで取りにいかずに、洗面所に置いておけるのって嬉しいよね。』


まり『シャワルームは広くて、のびのび浴びれます♪ 洗濯機も近いから、脱いだらすぐに洗えるね(*^。^*)』
あき『洗濯機の上には乾燥機もあるから、洗濯物が乾きにくい時にはすごく便利だね!』


まり『お風呂場は、ただいま改装中です♪ あきちゃん、素敵なお風呂ができるのが楽しみだね!』
あき『そうだね、きっと気持ちよく寛げる空間が出来上がるんだろうね。』


まり『スカイツリーがすぐ側で見え、畳がある和なシェアハウス♪ 珍しいし、素敵だし、是非いかがですか(*^。^*)?』
あき『この広~いリビングルーム。快適な生活になること間違いなしです!』


ジャパニーズモダンなシェアハウス。
ゆったりできる堀りごたつがあるリビングルーム。広いキッチンでは、皆でのお料理タイムも楽しそう! 綺麗で、たっぷりの収納力を備えている個室も、女性心を満たしてくれることでしょう。 半蔵門線押上駅へも徒歩4分とアクセス抜群なので、とても住みやすくて快適な生活を楽しめると思いますよ^^


・*.゚あきの『RENCOTRE』チェックポイント゚.*・

★アクセス押上駅から徒歩4分!押上といえば、スカイツリーがある駅。おうちからも眺めることが出来ます。
★収納各部屋に広い収納があります♪私とまりちゃんがすっぽり入れる広さは魅力的。
★オシャレ和の心を感じるリビングです。堀炬燵は冬に活躍しそうだね。
★賃料5.7~6.6万円(共益費1.2万円)7人であのリビングの広さを考えるととってもリーズナブル。
★ルール女性のみ入室可、ただし宿泊不可。
全館禁煙
管理会社が週1回程度実施してくれます。
★水周り高級住宅にありそうな大型キッチンがあります。新品のバスルームとシャワールームが1つづつ。洗面所も各フロア毎にあるよ。
★セキュリティマンションの入り口とシェアハウスの入り口の2つのセキュリティがあります。
★その他お部屋からスカイツリーが見えるよ。

基本データ
物件名称 RENCONTRE(ランコントル)
アクセス 押上駅  徒歩4分
賃料 56,000 ~ 66,000円
部屋数 7部屋
運営会社 泰伸(株)
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。