GIRLS REPORT

物件レポート

vol 53

恵比寿ガーデンプレイスの裏側にある一軒家

ゲストハウス心家 恵比寿うらは

本日は、恵比寿から徒歩6分にある一軒家をリノベーションしたシェアハウス『ゲストハウス心家 恵比寿うらは』にやってきました!恵比寿に一軒家…すごいですね。それがキレイにリノベーションされて住めるなんて楽しみ♪2名入居可能なお部屋は2段ベッドだったり、屋根裏のお部屋があったりと、童心にかえれそうなお家です!でも、リノベーションされ、しっかり大人な暮らしができるので安心してくださいね(笑)
休日はガーデンプレイスに行ったり、Cafeめぐりなんかもできますね!

それではさっそくご覧くださいー!


ひとみ「恵比寿駅から徒歩6分の好立地にある「うらは」さんです!お家のサインはゴム印を押したようなかわいらしいデザイン。」
くみこ「恵比寿なんておしゃれ!!おうちのサインとアクセントのライトが可愛い~!」


ひとみ「すごい!!タッチパネル式の電子キー!!ハイテクです。高度のセキュリティで安心♪」
くみこ「最新キーで女子には安心のセキュリティだよね!それに、鍵をもたなくて楽々♪」


ひとみ「ようこそ~♪こちらは玄関です。」
くみこ「いらっしゃいませ~♪元々が一軒家だから、なんだかほっとする感じがするよね。」


ひとみ「こちらはダイニングキッチンです。以前のまま残された落ち着きのあるダークブラウンのキッチン、木製家具やアンティーク調の照明、時計などなど、レトロ感漂う色目に統一されててとってもおしゃれです。入居者さんが使う食器も完備されてますよ☆」
くみこ「以前のお家とレトロな家具があっていておしゃれなのに落ち着く雰囲気~♪食器が揃っていると、新たに用意しなくていいからうれしい!」


ひとみ「ここで何時間でもおしゃべりできそう~♪額に飾られている、イタリアの名女優ソフィア・ローレンさんの名言も気が利いています☆」
くみこ「うん、ダイニングはたまり場になりそうだよね。恵比寿の新しい情報をみんなで共有できるね。シェアハウスならでは!ソフィアさん、なんて言ってるの~!?誰か教えて(笑)」


ひとみ「テレビもありました!こんなに長居してていいのかなぁ~」
くみこ「ひとみちゃん、お家だもんもちろんOKだよ~!この高さにあると、スポーツBARみたい!みんなで応援しながら食事ができるね!」


ひとみ「入居者さんが自由に使えるPCです。至れり尽くせり♪」
くみこ「スマホがあるとPC持ってなかったりするけど、やっぱりPCって便利!!家にあると助かる~!」


ひとみ「角の片方にコンロ、もう片方にカットスペースと流しがあるのは珍しい?!お料理しやすそう♪新品冷蔵庫もうれしいですね。」
くみこ「L字キッチンだね!これは料理がしやすいよね~!最新冷蔵庫だよ~!機能使いきれるかなぁ(笑)」


ひとみ「IHクッキングヒーターでラクラクお掃除♪おしゃれです!」
くみこ「IHってほんとうっすいね~!料理が得意になっちゃうかも!?」


ひとみ「収納もたっぷり!」
くみこ「上に収納ができると、キッチン周りがすっきり見えるから片付け上手に◎」


ひとみ「入居者さんのために買い揃えられた食器です。持って来なくていいから楽チン♪オーブントースターもデザイナブル!」
くみこ「必要な物はなんでも揃っていま~す♪色も統一されていて、おしゃれだよね~!」


ひとみ「階段も自然光が差し込んで気持ちの良い~。星形の照明もおしゃれ。夜点灯すると微妙な影をつけてキレイなんですって。」
くみこ「真っ白な階段に光がいっぱい差し込んで、なんだか違う空間にいる感じがするよね~!星形が可愛いのに、影もキレイなんて!夜が楽しみ☆」


ひとみ「こちらにもソフィア・ローレンさんの言葉が。“If you haven't cried, your eyes can't be beautiful”=“泣いたことがなければ、あなたの瞳は、美しくなれない”女性の儚さと強さを表現した素敵なメッセージ。毎朝これを見て元気づけられそうです!」
くみこ「そんな素敵な言葉が!泣いた人ほど、美しくなれるってことだね~!勇気づけられる!」


ひとみ「備え付けのテレビとテーブル、大きめ窓がうれしい♪」
くみこ「テレビが壁かけだと場所をとらないね◎窓からの光がいっぱい!L字のお部屋で、ひとみちゃんの奥はクローゼットにもできそうな空間です♪」


ひとみ「鏡ももちろん備え付け!女子にはうれしいオプションがたくさんです。」
くみこ「鏡重要!!これで朝も、デートの前も身だしなみばっちりだね~!」


ひとみ「こちらは2人部屋。2段ベッド、テーブル、テレビの他に、鍵付きの貴重品ボックスが備え付けてありました。」
くみこ「2段ベッドは子供の頃を思い出すな~♪友達同士でも、一人でも。貴重品がしっかり管理できて安心◎ひとみちゃーん!そろそろご飯いかない?」


ひとみ「こちらがその貴重品ボックス。鍵付きでとっても安心だね。」
くみこ「この南京錠懐かしい~!色つきで可愛い♪」


ひとみ「階段の上の方に内窓が付いているお部屋!日中は窓から自然光が、夜は階段の照明が間接的に見えてキレイだろうなぁ。」
くみこ「秘密の小窓みたい(笑)おもしろい~!夜の間接照明は大人なムードになりそうだねぇ。」


ひとみ「シャーロックのカードキーです!ハイテクキーは玄関と各部屋のダブルロックでセキュリティ万全です。」
くみこ「わぁお!お部屋にカードキーは珍しい!最新キーで女子には安心だね!」


ひとみ「3Fの屋根裏部屋です!レイアウトが楽しくなりそう♪」
くみこ「屋根裏って本当にわくわくしちゃうの。なんでだろー!それが部屋になるなんて嬉しい。家具はどこに置こうかな~♪」


ひとみ「屋根裏部屋って形がユニークで、秘密基地みた~い♪贅沢なたっぷり収納で自分らしいお部屋がつくれそう!」
くみこ「そうか!わくわくするのは秘密基地だからだ~♪収納がたっぷりだと、お部屋が広々使えるよね。」


ひとみ「壁付きテレビは動かせる~!!」
くみこ「寝るときはベッド側に、食事の時は部屋側に、自由です~!便利!!」


ひとみ「秘密の収納もあります!こーんなに広い!!開けっ放しでも使えるかも。」
くみこ「そうなのー!奥行きもあって、広い!!開けっ放しで、ベッドを奥にしたら(足側)さらに部屋が広く使えそうー!」


ひとみ「バスルームです!タイルも張り替えられてて新品同様です。バスタブとシャワーがあるのはうれしい。」
くみこ「ちょっと型は古めだけど、タイルも設備もきれいに替えられてまーす!田舎に帰った気分で落ち着きそう◎」


ひとみ「洗面所も新品のものに取り換えられていました!明るくて、お出かけ準備が楽しくなりそう♪」
くみこ「洗面台、一人暮らしだとないことも多いよね。新品なんて嬉しい~!さ、ひとみちゃん早速おしゃれして出かけよう♪」


ひとみ「誰もが“住みたい!”と憧れる恵比寿に、こんなにおトクに住めるなんて!(駅まで徒歩6分の好立地に家具家電食器付+この家賃!びっくり!)大通りから入ってすぐ、閑静な住宅街の中に佇むかわいらしい一軒家。中をリノベーションして出来たシェアハウスは、レトロでおしゃれで、とってもわくわくしちゃいました♪2人入居もOKなお部屋もありましたよ~♪個人的には、隠れ家的な屋根裏部屋がおすすめです!」
くみこ「わたしも、屋根裏部屋~!こりゃ~競争率が高そう><!憧れの恵比寿!一度は住んでみたいよね。」


さて、ゲストハウス心家 恵比寿うらはいかがでしたか??
一軒家をリノベーションということで、どことなく実家に帰ってきたような気分でほっこり。でも、都心で暮らす楽しさ。いろいろな気分になれそうです♪
屋根裏部屋は人気間違いなし!ぜひぜひお早めにお問い合わせくださいねー!


・*.゚くみこの『ゲストハウス心家 恵比寿うらは』チェックポイント゚.*・

★アクセス恵比寿駅から徒歩6分!!都心でこの駅チカ!なんということでしょう!
★収納部屋によって差があるので、上手に収納グッズなどを活かしてください。二人部屋は、相手の方と話し合ってスペース確保を♪屋根裏部屋はたっぷり収納できますよー!
★オシャレレトロな雰囲気と、元一軒家との融合がオシャレ♪
★賃料4.9~7.0万円(共益費0.6~1万円)2名入居が可能な部屋も。まさかのこのお値段で恵比寿に住めます!!
★ルール週一回ほど、管理人さんが行ってくれます。
全館禁煙
友達も事前に申請していたら、泊まりにきてOKっ!!(2名部屋はNGです。)
★水周りバスルーム1室、トイレ1式。
★セキュリティタッチパネル式キーの玄関、カードキーなお部屋。セキュリティばっちりでございます◎

基本データ
物件名称 ゲストハウス心家 恵比寿うらは
アクセス 恵比寿駅  徒歩6分
賃料 49,000 ~ 70,000円
部屋数 7部屋
運営会社 SanouFact
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。