GIRLS REPORT

物件レポート

vol 30

シェア・ラ・キャット駒込

本日訪れたのは、駒込から徒歩10分にあるシェアハウス『シェア・ラ・キャト駒込』。
元々二世帯住居をリノベーションしたこちらのシェアハウスは、なんと猫ちゃんと一緒に暮らすことができるのです!

ただ、ペット可能な物件ではなく、猫ちゃんと飼い主さんの両者の快適さを考えられた物件。猫ちゃん用インテリア、床、壁、セキュリティ…などなど、こんなところまでー!と細かいところまで手が込んでおり、驚きが満載です!
7部屋という小規模な物件、更に猫好きの方々が入居するので、同じ悩みを相談したり、時にはちょっと預かってもらったりなんてこともできそうですよね。

ぜひご覧ください♪

まなみ「可愛いキャットタワーだね★好きなキャットタワーを自分で選ぶことができるんだよ。そんなシェアハウスって他にある!?」
くみこ「こんなに大きいキャットタワーをお家で見たのは初めてだよー!!種類が豊富だから迷っちゃう。」

まなみ「ペットを飼って不安な事って幾つかあるよね。出張しなきゃいけないときのお世話とか、病気になった時。そんな時も皆で支えあっていけるって凄いと思うんだ!」
くみこ「確かに!それで飼い始められない人もいるよね。ここなら、みんなで協力しあってお世話ができそう。心強い!」

まなみ「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!黒猫コテツの勢い余るワンショット(笑)各お部屋に猫ちゃん専用の小窓があるんだよね。」
くみこ「フローリングも滑りにくかったり、壁も傷がつきにくかったりと猫ちゃんのためのシェアハウス♪飼い主さんも猫ちゃんも快適にすごせそう!」

くみこ「まなみちゃんみてー!猫型のシェアハウスの看板!かわいい~!」
まなみ「くみちゃん、注目するのは可愛い看板だけじゃなくって、後ろの防犯カメラだね。SECOMも入っててなんとも安心!」

まなみ「玄関マットももちろん猫柄♪至るところに猫ちゃんと人への配慮が施されてて、オーナーさんの強いこだわりを感じるね。壁もペット用のクロスが施してあるから、悩みのタネの爪研ぎも心配ご無用!愛としか言いようがないっ!」
くみこ「にゃー!玄関マットだけど、可愛すぎて踏めない!笑 猫一色のシェアハウス~!」

まなみ「玄関は何かの拍子に大事な猫ちゃんが外に飛び出す…何てことのないよう、しっかり二重にされてるよ。くみちゃーん、入れてー!」
くみこ「まなみちゃん、ちょっとまってねー!猫ちゃんいないか確認して、よしっ!いらっしゃーい!」

くみこ「下駄箱おっきい~!お部屋に靴を置かなくていい。これは本当に女子にはうれしい収納力だよね!」
まなみ「充実の靴箱!!このシェア・ラ・キャットはお部屋の収納も凄く大きくて驚いたよね。」

まなみ「くみちゃん、知ってた?こちらではあの“ねこのきもち”がタダで読めるんだよ?」
くみこ「わたし初めて読んだー!ねこちゃんの可愛いショット満載♪これ、普通の雑誌より結構お高いのね…毎月タダで読めるなんて素敵すぎっ」

まなみ「キッチンツールや食器も、新しいものがちゃんと揃ってるよ♪」
くみこ「新しく買い揃えなくても、入居初日からキッチン用品が使えるのって楽チンだね♪」

まなみ「見て!この充実具合なら手ぶらで引越しして来ても問題なし!」
くみこ「引越しって何かと荷物も多いし、猫ちゃん用品もあるから、キッチン用品を揃えなくていいのはかなりうれしいね。」

まなみ「食器洗浄機付き★楽しくお料理して、楽して片付けよう♪」
くみこ「一人暮らし憧れ食洗機!面倒になりがちな後片付けも、ぱぱっとできちゃうー!」

まなみ「冷蔵庫は二台あるし、各自モノを置く棚も完備してるし、自分のお部屋に荷物を置かなくて良いね。」
くみこ「必要なものを必要な場所においておけて、シェア・ラ・キャットは収納抜群だよね。」

まなみ「白くて美しい洗面台。ベランダに物干し竿があるお部屋もあるけど、乾燥機もあるから、雨が降ってもノープロブレム!」
くみこ「洗面所が明るいし、やっぱりキレイな洗面台は気持ちもあがるね♪雨の時も、洗濯忘れてた!なんて時も乾燥機は大活躍だっ!」

まなみ「この広さ…癒される…!!」
くみこ「まなみちゃん、寝そう笑 本当にひろーい!そして色合いが落ち着かせてくれるね。寝ちゃいそうな気持ちわかるよ。」

まなみ「これ、お高いサロンやスパにも導入されてるタイプのシャワーなんだよ!お風呂をこよなく愛する私たち日本人も、大満足間違いなし!」
くみこ「まるで海外ホテルのシャワーみたいと思いきや、ミストなんかもでてくる機能付!アコーディオンカーテンでちゃんと目隠しできますよ。」

まなみ「このラブリーな空間にいると、自然とオシャレしたくなっちゃうね。」
くみこ「温かみのあるピンクと、花柄。トイレもこのとおりラブりー空間だね☆自然と気持ちもおしとやかになる~」

まなみ「普通の洗濯機が二台…じゃないんだよね!実は左が猫ちゃん用で、右が入居者用。この気配りは嬉しすぎる。こだわりをまたもや感じちゃったね。」
くみこ「そうなの!普通だったら外の水道とかで猫ちゃんの物洗ったりするのかなと思うところ、この気配り!徹底しています!」

まなみ「建物の真ん中は吹き抜けになっていて、一階は猫ちゃんの遊び場。風通しも良いし、明るいし、開放感が最高。」
くみこ「猫ちゃんが遊べる中庭があるんだよねー!廊下から中庭が除けるから、猫ちゃんの様子も見れるね◎」

まなみ「ここでいろんな猫ちゃんが遊ぶのかな。一人2匹まで一緒に住めるんだって。もちろん、猫ちゃんを飼わなくて、ただ住むのもOK。」
くみこ「お部屋にはもちろん、廊下にもキャットタワーがあるから猫ちゃんが飽きないね。猫ちゃん好きだけど、まだ飼う勇気がない人も、他の入居者さんの猫ちゃんと遊べてうれしいね。」

まなみ「鍵はしっかりオートロック。こうしてカメラで撮ってる最中もピーピー警報を鳴らしちゃったんだよね(笑)でもますます安心を実感したね!!」
くみこ「お部屋はこちらのキーだよ。そうそう、玄関のオートロックで警報機鳴らしちゃったよね。でもそのくらいセキュリティはばっちり!自分も、猫ちゃんも安心。」

まなみ「なんてスイートなお部屋!どのお部屋も狭さを感じることはないし、クッションフロアになっているから、元気な猫ちゃんが走り回っても音が気になりにくい♪」
くみこ「窓がいっぱいで明るいし、どの部屋も収納ばっちりなのに広いね!もちろんベッド下の収納もあるから、荷物が多い女の子にも最適♪」

まなみ「お部屋には可愛いカーテンがついてるよ♪」
くみこ「わーん可愛い~♪カーテン付なら、入居初日が快適!鏡もついてるー!」

まなみ「ベランダの日当たりの良さは最高!洗濯物もここで干しちゃおう!」
くみこ「本当にあったかかったよね~洗濯しながら、猫ちゃんのひなたぼっこをみて・・考えただけで癒される~!」

まなみ「大事なことなので、二回言います。収納が広い!収納が大きい!!」
くみこ「言ったって言ったって!笑 部屋にこれだけの収納があるのシェアハウスは少ないから、本当にうれしいよね。」

まなみ「共用のキッチンでももちろんお料理はできるけど、ここは絶対料理好きの人に住んでもらって、私の分までご飯を作って欲しいな!なんて?」
くみこ「こらこら笑 ねこちゃんのご飯の用意だったり、ちょっとした料理は部屋でできるね!ちょっと香りが気になる~なんて時は共用部使うっていう使い分けができるっていいね。」

まなみ「でも、ここまで充実したキッチンがお部屋にあるなんて珍しいよね。」
くみこ「うんうん、食洗機まであるなんて。料理しなければ、収納に使ってもいいかもー。」

まなみ「こんな日当たりが良くて素敵なところで、愛する猫と猫好きの友達と住んだら婚期逃しちゃうかもよー(笑)いや、猫好きの人と結婚したいね(切実)」
くみこ「また違った形のキャットタワー。真っ白のもこもこで気持ちいい♪まなみちゃん、猫好きつながりで素敵な出会いがあるかもしれないよ~」

まなみ「大事なことは3回言います。収納が広い!収納が大きい!収納が素晴らしい!」
くみこ「ふふふ3回目笑 日当たりがいいので、収納の扉があるのはポイントUP!大事なお洋服がやけないよ。」

くみこ「私たちが2人入っても余裕なこの広さ!洋服も,猫ちゃんの荷物もしまえちゃうね。」
まなみ「意外と猫ちゃん用のケージとか、ご飯とかトイレって場所を取るんだよね。うちのコテツはすぐフードを探し当てて散らかしちゃうから、ご飯は絶対上に収納しよ(笑)」

まなみ「なんとね、キャットタワーだけでなくって、デスクも入居の際に選べるんだよ。」
くみこ「木の感じが素敵なデスクだね。デスクに、キャットタワーが選べるなんて、至れり尽くせり~」

くみこ「中庭の猫ちゃん専用スペース。吹き抜けなので、外の風も入ってきて、ねこちゃんお気に入りになるに間違いないね!そして・・・ハプニングが起きちゃったんだよね><!」
まなみ「そうそう…写真だとわかりづらいんだけど、撮影中に猫が隙間に挟まって動けなくなるトラブルが発生。完成していたこの遊び場をオーナーさんがすぐさま解体(!!)オープン前の忙しい所、本当にすみません(泣)オーナーさんの素早い対処のお陰で何事もなく済みました。愛を感じて私が涙。」
まなみ「無事救出~!撮影中、オーナーさんのご対応のよさに感銘!」
くみこ「本当ー!これなら住んでいる時も、どんどん相談ができて安心だなって思ったー!まなみちゃん、よかったね♪オーナーさん、ありがとうございました!」

猫好きなみなさん、いかがでしたか?
わたしは猫ちゃんを飼っていないですが、ここに住む方々のねこちゃんと触れあいたくなってしまいました!
ペット可物件てよくありますが、猫ちゃん目線の物件はなかなかないですよね。
日当たりも抜群、収納抜群、猫ちゃんにも快適なシェアラキャットにいらっしゃいませ♪

・*.゚くみこの『シェア・ラ・キャット駒込』チェックポイント゚.*・

★アクセス駒込、巣鴨から徒歩10分。駅から少々歩きますが、山手線の利用ができて、ばっちり!
★収納各部屋に広い収納があります♪収納が確保できない部屋は廊下の収納スペースが使えるので、心配無用!
★オシャレカントリー調の落ち着いたオシャレさ。癒されます。
★賃料5.4~7.9万円(共益費1.5万円)山手線利用の、猫ちゃんと住めるお値打ち価格★
★ルール女性の来客、宿泊(事前申請)もOK!
全館禁煙(猫ちゃん安心!)
掃除は住人当番制、週1回管理人さんがしてくれます♪共用部のゴミだしも管理人さんがしてくれます。
★水周りキッチン付のお部屋が一部屋。あとは共用部利用です。
★セキュリティSECOM、防犯カメラ設置!また玄関はオートロック付で安心!無理にあけようとすると警報ブザーも作動と、セキュリティ抜かりないです。
★その他猫ちゃん用にすべりくい床、爪をといじゃっても安心な壁。退去時もそれらによる追加料金はないので安心です!
ペットの猫ちゃんは1人2匹まで飼えます♪猫ちゃんは家飼いとし、去勢、避妊、定期ワクチンをお願いします。

基本データ
物件名称 シェア・ラ・キャット駒込
アクセス 駒込駅  徒歩10分
賃料 54,000 ~ 74,000円
部屋数 7部屋
運営会社 東京エステートバンク株式会社
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。