GIRLS REPORT

物件レポート

vol 28

ヨーロッパのブティックホテル?

西馬込から徒歩10分。閑静な住宅街の中に白い建物。こちらが今回のシェアハウス『COURI015 Minami-Magome』です。

玄関に向かう階段をあがっていくと目の前には広~いバルコニー!開放感がたまらなく、思わず柵を乗り越えていってしまいそうになります。

玄関のドアを開けてリビングへ向かった私たちの第一声は「可愛いーーーー!!!!」白い建物の外観からは想像もしていないカラフルでかわいいお家。海外のアパートにやってきたみたい。まるで留学気分?!ウキウキするのに落ち着ける。なんだか不思議な感じの癒しシェアハウス。
ご覧ください♪

あやこ「玄関横に広めなバルコニーがあるよ!お部屋の中はどんな感じなんだろっ楽しみー!」
くみこ「あやこちゃん、いらっしゃい♪階段を上がって目の前がバルコニーだと、開放感たまんない!」

くみこ「みてみてーー!こんなに靴が入るよ!8部屋に対してこの収納力!」
あやこ「すごい!お客さんがいつ来てもいいように玄関はキレイを保っていたい!隠せる収納はグっとくるポイントだよね!」

くみこ「4色の壁紙がかわいいー!カラフルなのに、なぜか落ちつくの。海外のアパートみたい♪」
あやこ「パリっぽくてかわいい壁だね!配色が女子好み♪友達に自慢したくなる感じ!」

あやこ「リラックスしたいソファスペースはブルーの壁で落ち着けるなぁ。」
くみこ「柔らかい色の照明がまた落ち着くよね。白いドアが映えて可愛い♪」

あやこ「このソファ落ち着くな。何時間でも座ってられそう、心地良いなぁ。」
くみこ「リビングなのに一人で落ち着いて過ごせそうな空間!あやこちゃん、似あっちゃうねぇ。」

あやこ「同じフロアにいろんなスペースがあるから気分によって使い分けできるのがいいな。まったり過ごしたい時はソファ、雑誌読んだりご飯食べるのはテーブルという風に!」
くみこ「女の子はコロコロ気分が変わるから笑 その時にあった場所でご飯を食べたり、話をしたりしたいよね。」

あやこ「ここは洋書とかでまとめるとオシャレ度上がりそう!海外のインテリアとか建築雑誌とかどぉかな?」
くみこ「わぁ!それは雰囲気にのまれて、読んでしまいそう!お料理本を置いておいてみんなで作ったりするのもいいよね~。」

くみこ「みてこのランプシェード♪ガラスがカラフルで可愛いでしょ!」
あやこ「可愛い!それに落ち着くライトだね。蛍光灯とかって明るすぎて目が疲れるから、こうゆうライトってホッとするな。」

あやこ「廊下もいろいろ飾ってあるんだね!写真とか飾りたいね。」
くみこ「入居者さん同士で集まった時の写真とか飾ったら仲が深まっちゃうかも?!ライトで照らすなんてオシャレ度UPだね。」

あやこ「キッチン広いねー。外国の家みたい!今日はわたしが夕食担当ね!くみちゃんは、、、味見担当(笑)??」
くみこ「今日の夕飯はなにかなー♪使いやすさ抜群のL字型キッチン!味見ばかりでなく、自分でもちゃんと料理をしなくっちゃね。」

あやこ「大きいグリルだね!何人分作れるかな?? ホームパーティで活躍してくれそう!」
くみこ「張り切って作っちゃうよ~!笑 友達を呼んだり、入居者さんと一緒にご飯を食べられたりがシェアハウスの魅力だよね!」

あやこ「パンとスクランブルエッグがお似合いの雰囲気じゃない?!朝日を浴びながら朝食とか憧れるな!」
くみこ「出窓の雰囲気といい、ダイニングテーブルの雰囲気といい、外国風で可愛いー!落ち着いて食事ができそうだよね。」

あやこ「くみちゃんなにを保存する?(笑)」
くみこ「ふふふ。ジャムとかかな?キッチンに合わせてお皿とか揃えたくなるよね。」

くみこ「お部屋のポールハンガーだよ。ワンピースもコートも余裕の高さ!下に収納BOXも置けるし有効活用できそうだよ。」
あやこ「これからの季節はコートとかたくさん掛けたいから、こうゆうスペースがあると嬉しいね、今年はどんなコートゲットしようかな?」

あやこ「部屋に出窓!雑貨とか置くにもいいし、けっこう機能的だったりするよね、その分、部屋を広く使えるからいいな。」
くみこ「出窓の格子が可愛い♪確かに!可愛いだけでなく機能的だよね。上手に収納したり、インテリアを置いたりして使いたいね。」

あやこ「この部屋は収納スペースがいっぱいだよ!隠す収納、見せる収納どちらも叶う部屋って珍しくない?!」
くみこ「真白な壁に真白な収納!可愛い!!うん、どっちもあるって、珍しい!急いでいる時は隠す方へ!笑 収納たっぷりって本当にうれしいよね。」

あやこ「悩みごとがある時もこの大きな窓から外を眺めれば気持ち落ち着くかも。。」
くみこ「なんだかたそがれちゃうね。景色って癒されるよね。可愛いおうちにも癒されそう。」

あやこ「共有スペースのインテリアもこだわってる感じがあるよね、照明あてると更に雰囲気があってステキかも!」
くみこ「自然をモチーフにしてるインテリア好きっ。照明あたると影がいい感じだね。なんだかおとぎの国みたいな雰囲気。」

あやこ「奥の収納スペースも横になれるくらい奥行きあるよ!」
くみこ「広い!!たっぷり収納もいいし、朝遅くまで寝るなら、就寝スペースでもいいかも~!」

あやこ「このお風呂ちょっぴりレトロ感があって可愛い。アヒルとか浮かせたい(笑)」
くみこ「お風呂でゆっくり使って1日の疲れを取りたいよね。入浴剤とアヒル隊長が必須アイテムかな笑」

あやこ「浴槽付きお風呂が二カ所あるから、半身浴とか時間を気にせず使えるからいいね!足も伸ばせるよ、サイコー♪」
くみこ「浴槽付きが二つなんて贅沢!次の人がまってるって焦らなくてよさそう。落ち着いてつかれるね。」

くみこ「明るい洗面台だよ。シンプルで使いやすいからお掃除もしやすね。」
あやこ「お掃除は当番制なんだよね。次の人が使いやすいように、お掃除が楽なように使用後片付けたいね。」

くみこ「キッチンから洗濯場を抜けると広~いバルコニー!!外に洗濯ものを干すこともできるし、洗濯の間にちょっと読書したりするのもおススメ♪」
あやこ「洗濯機が部屋と離れているから、音を気にしなくていいよね。」

くみこ「ひゃっほ~い!!!バルコニーの広さに、青空に、この開放感たまらなーーい!!」
あやこ「わ~~!!!気持ちいいね。友達を呼んで、料理をして、バルコニーで食事したいなぁ。ガーデニングとか菜園とかも始められそうだよね。」

いかがでしたか??
玄関を入るとカラフルで可愛いリビング、広~いバルコニー・・・どこにいてもまるで海外気分。家に帰るだけでウキウキ。そして落着ける空間と、心の癒し物件です♪西馬込と人気エリアになんと6万円~!
是非物件を見に来て下さいね!

海外気分  : ★★★
オシャレ  : ★★★
落ち着ける : ★★★

海外旅行好きのくみこもココに暮らしたい!

基本データ
物件名称 COURI015 Minami-Magome
アクセス 西馬込駅  徒歩9分
賃料 50,000 ~ 61,000円
部屋数 8部屋
運営会社 シェアカンパニー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。