GIRLS REPORT

物件レポート

vol 134

カラオケ歌いたい放題!同じ趣味の仲間が集まる

Companheira

こんにちわ。おうちに完全防音室&カラオケ設備が完備していて、毎日歌いたい放題の新築シェアハウス『Companheira』の内覧に行ってきたゆみです。

昨日の夜も友人とカラオケに行ってて、一人カラオケするくらいカラオケ好きな私。おうちで、気軽に、そして無料でカラオケが出来るなんて、私には嬉しいポイント。また、新築なので、すべてがキレイで、新築ならではの設計ポイントもありました。そのポイントは後ほど!

場所は、西武新宿線「野方」駅から徒歩6分。高田馬場や新宿まで乗り換えなしで行けるのが嬉しい。今、新宿のLUMINEで働いているので、職場までの近さもグッとくる。今のシェアハウスから引越しようか迷ってしまいます。私のことは置いといて、早速『Companheira』をレポートしますね。



Companheiraを案内してくれたのはシェアハウス経験のある清水さん

ゆみ「はじめまして、本日は物件の案内よろしくお願いいたします。おうちでカラオケが出来るのですか?」

清水「ゆみさん、こんにちわ。こちらのシェアハウスは、カワイさんに協力いただいて、完全防音のカラオケルームを用意致しました。ゆみさんはよくカラオケに行きますか?」

ゆみ「はい!最低でも週1回は行きます。実は、昨日にも行ってきたばかりでして。」

清水「では、このシェアハウスと相性はいいかもしれませんね。最新設備のカラオケが無料で使用できますので。」

ゆみ「すごい!無料で歌いたい放題なんて。そういえば、昨日の夜のカラオケ代ちょっと高かったかも。」


清水「よかったら、歌ってみますか?」

ゆみ「ぜひ!ありがとうございます。」

清水「ゆみさんはどんな歌を唄いますか?」

ゆみ「私はミスチルやあゆをよく歌います。あと、今住んでいるシェアハウスのメンバーと行くときは、TAYLOR SWIFTですね。外国人が多いので、洋楽が多くなります。洋楽もありますか?」

清水「ありますよ。通信カラオケなので、最新の曲も順次追加されていきます。」


ゆみ「あ~気持ちよかった!でも、こんなに歌って、本当に大丈夫ですか?隣のお部屋の方に、私の歌声が聞こえてないかな?」

清水「完全防音なので、そこはご安心ください。心ゆくまで歌ってくださいね。」

ゆみ「それはよかった!」

清水「また、カラオケだけでなく、楽器や声優の練習でもご活用いただければと思っています。」


ゆみ「カラオケに夢中になってて、すいません。そういえば、清水さんもシェアハウスの経験があるのですか?」

清水「はい。蒲田にあるシェアハウスに住んでて、そこでの経験をこのハウス作りに生かしています。蒲田のシェアハウスで生活してて、不便だなぁと思ったポイントはすべて潰しています。」

ゆみ「それは住みやすそう。」

清水「蒲田のシェアハウスでは、週に2回清掃に来ると言ってたけど、全然来なかったりしましたが、こちらでは私が毎週来て、きれいにしますのでご安心ください。また、私の携帯番号をお伝えしますので、何かトラブルがあればお気軽にご連絡ください。」

ゆみ「それは心強いですね。」



一人暮らしにはないサイズ感のキッチンで料理を楽しんで欲しい

清水「以前住んでいた蒲田のシェアハウスのキッチンは、コンロが2つしかなく、更に狭かったので料理するのがとても窮屈でした。ここでは、3口コンロでかつ広々設計しているので、料理しやすいと思います。ゆみさんは料理しますか?」

ゆみ「餃子、ハンバーグ、オムライス、なんでも作りますよ。一人なら簡単なものになってしまいますが、一緒に食べてくれる人がいるといろいろ作っちゃいます。他には、ケーキやパイとかパンなんかも。」

清水「オーブンレンジもあるので、お菓子もココで作れますよ。冷蔵庫は、各お部屋にあるので、そちらをご利用ください。」

ゆみ「それなら、食材がなくなった!とかのトラブルもなさそう。」


ゆみ「これは何ですか?」

清水「DAISONの扇風機です。料理をしていると熱くなるかと思いますが、この扇風機で涼しくなってほしい思い、ご用意しました。」

ゆみ「嬉しい配慮ですね。」



プライベート重視のお部屋に、新築ならではの設計ポイント

ゆみ「このお部屋の壁紙かわいい!インスタ映えしそう♪」

清水「気に入ってくださってよかったです。他にもピンク、ブルーの壁紙を用意ています。」

ゆみ「そういえば、新築ならではの設計ポイントがあるとお聞きしたのですが、それは何ですか?」

清水「お部屋は全部で、12室あるのですが、全室2面採光の明るいお部屋になっています。」

ゆみ「角部屋だけでなく、全お部屋!それは新築じゃないと無理そう!」

清水「暗いイメージを持たれるのが嫌だったので、設計士さんと相談して、何とか明るいお部屋を作りました。」


清水「単身女性は、冷凍食品や自炊したものを冷凍することが多いと思い、冷蔵庫は2ドアの大き目タイプを用意しています。」

ゆみ「作り置きすることが多いので、冷凍庫が大きいと助かります!また、お茶とか飲みたいときに、サッとすぐ出せるのもいいですね。」

清水「部屋干しロープもあり、下着などのデリケートなものはお部屋で。キッチンの横にバルコニーがありますので、天日干しも出来ます。」

ゆみ「なるほど。私の今のシェアハウスにはベッド下収納がないので、これがあるといいな。」


清水「机は、化粧台としても活用できるタイプを設置いたしました。」

ゆみ「これ可愛いし、機能的でいいですね。」


清水「ベッド下収納以外にも、オープンハンガーを用意しています。ゆみさん、洋服は多くお持ちですか?」

ゆみ「はい、アパレルの仕事をしているので、結構持っています。」

清水「こちらに1週間分の洋服を掛けておくことができますよ。」


ゆみ「お部屋にテレビまで完備しているのですか?」

清水「はい、入居者様のプライバシーもしっかり確保したいと思い、お部屋の設備を充実させています。」



ホームセキュリティ・充実の水回りで、安心で快適な暮らし

清水「安心感をもって暮らしていただきたいと思い、ALSOKに加入しています。何かあれば、10分くらいで駆けつけてくれます。」

ゆみ「ホームセキュリティがあると、両親も安心してくれそう。」


ゆみ「もしかして、ドライヤーもDAISONですか?」

清水「はい、扇風機だけでなく、ドライヤーにもこだわっています。一人暮らしではなかなか購入しないような家電をセレクトしています。」


清水「シャワーブースは2室ございます。脱衣所は、ゆったり目にスペースを確保して、タオル掛けなども用意しています。私が以前住んでいた蒲田のシェアハウスにはバスマットがなかったのですが、こちらでは石のバスマットを用意しています。」

ゆみ「細かいところまで、生活しやすさにこだわっているのですね。」


清水「洗濯機が3台、ガス式乾燥機も3台用意しています。もちろん無料で使用できます。」

ゆみ「ガス式の乾燥機だと乾くのが早いからいいですね!アパレルの仕事をしていると、明日、あの洋服を着なきゃいけない!すぐ洗濯しなきゃ!という時があるので。」


清水「夜帰ってきたとき、真っ暗なのは寂しいと思い、玄関には人感センサーを付けています。家に到着すると自動で明かりがつきますよ!」

ゆみ「わざわざ明かりを付けなくていいから便利ですね。それにシューズボックスが大きくて、たくさん入りそう。」

清水「はい。シューズボックスが小さいと、隣の人の棚にまで侵入したり、玄関に置きっぱなしになるということが起こるので、大型を導入しています。」



コンパニーラ、それはポルトガル語で女の子の仲間という意味

ゆみ「気になっていたのですが、Companheira(コンパニーラ)ってどういった意味ですか?」

清水「コンパニーラとは、ポルトガル語で女の子の仲間という意味です。趣味が同じ人たちが集まる暮らしをして欲しいという願いを込めて、物件名に付けました。」

ゆみ「なるほど!カラオケ好きの方が集まりそうですね。それにしても北欧調の玄関のドアがかわいいですね。毎日家に帰ってくるのが楽しみになりそう。」

清水「気に入ってくださり、ありがとうございます。あと、敷地内にダストボックスを設置しているのでゴミ捨ても便利ですよ。」



おうちでカラオケを楽しめる暮らし

ゆみ「今、私が住んでいるシェアハウスにはいろいろな国籍・職業・年齢の人が住んでいて、とても多様性があります。それも楽しいですが、同じ趣味の人が集まる暮らしも楽しそうです。とくにカラオケ好きならすぐに打ち解けられそう。
新築でホームセキュリティもあり、管理も安心感があります。ここなら趣味だけでなく、日常生活も快適に暮らせそう。シェアハウスを探している方は、『Companheira』の内覧を一度オススメします。」



・*.゚ゆみの『Companheira』チェックポイント゚.*・

★アクセス野方駅から徒歩6分です。新宿までは乗り換えなしでいけます。
★収納お部屋にはポール・ベッド下収納があります。1部屋だけクローゼット付です。
★オシャレガーリーなかわいいおうち。家に帰るのが楽しくなりそう。
★賃料5.9~6.1万円(共益費1.0万円) カラオケ歌いたい放題で5万円台。カラオケ代が浮きます。
★ルール友人の宿泊NG。
全館禁煙
掃除は管理会社が週1回程度実施。
★水周りシャワーブースが2つ。洗面が2つ。トイレが2つ。洗濯機・乾燥機は3台。
★セキュリティALSOKに加入しています。

基本データ
物件名称 Companheira
アクセス 野方駅  徒歩6分
賃料 49,000 ~ 51,000円
部屋数 12部屋
運営会社 新生地所株式会社
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。