GIRLS REPORT

物件レポート

vol 6

表参道の自由カスタマイズOKのハウス

今日お邪魔したのは、表参道から徒歩10分。
閑静な住宅街の中にある一軒家のシェアハウス『アンティーク神宮前』です。

小鳥がさえずっていたり、木々が生い茂っていたりと、都心とは思えないほど落ち着ける空間。
家は築数十年とかなり古いのですが、レトロ感をだしつつも快適に暮らせるようにリフォームされています。

そして、なんといってもこの物件のオススメはDIY!「Do It Yourself=自身で作ろう」その名のとおり、部屋を自由にアレンジできるのです! ペンキを使っても、釘、カナヅチを使っても大丈夫! 自分なりの空間を演出できます♪
どんな物件か楽しみです!

くみこ「さっきまで表参道にいたとは思えない。閑静な住宅街って感じ。こんなところがあるんだね。」
えりな「専用バルコニーでガールズトーク♪晴れてる日は日差しがきもちいいね。」
くみこ「鳥の声とかも聞こえるし、近隣には木も植わってるし。ここが神宮前なんて思えない!」

くみこ「古い一軒家を生かして家をリメイクいるところがいいね。ドアの色具合が可愛い!」
えりな「ドアには“antique Jingumae”の文字が。このレトロさ、たまらない!」
くみこ「ドアの横に洗濯機があるよ。外で洗濯機を回すのって、なんだかタイムスリップしたみたい笑」

えりな「シューズボックスはこんな感じ。意外と靴がはいる。」
くみこ「後ろにも下駄箱があるから、部屋数を考えると靴はそこそこおけるね。」

くみこ「都会のど真ん中にいるの忘れそう笑」
えりな「リビングで集まって話すと、“入居者”というよりも“家族”ってかんじだね。」
くみこ「そうそう!家に入った時は、夏休みにおばあちゃん家に遊びにきたって感じがしたよ笑」

えりな「リビングには、これからの時期に大活躍の予感の扇風機付き♪」
くみこ「窓がいっぱいだから、風通しもいいし、扇風機の風が心地いいよね。あ、もちろんクーラーもありますよ笑」

えりな「こじんまりとしたキッチンで、なんだか新妻気分。」
くみこ「お姑さんの家で花嫁修行みたいな感じかな笑」

えりな「浄水器がついてます!こーゆーちょっとした設備がうれしい。」
くみこ「うんうん。浄水器いいよね。そして、台所から外が見えるし、風も入ってくるし。落ち着く~」

えりな「キッチンの横には、各部屋専用のストッカーが♪白と緑がかわいい!意外と奥行きもあります。」
くみこ「いっぱいはいるよー!冷蔵庫も大きいし(最新です笑)、本当に我が家気分。」

えりな「お風呂はこんな感じで、脱衣かごが上についてて、そのなかに服を入れるスタイルだそう。」
くみこ「脱衣所はないので、お風呂場の中で着替えます。いくら家気分でもお風呂あがり、タオルいっちょじゃだめですぞ笑」

くみこ「THEレトロ!という感じかと思ったけど、ちゃんとしたお風呂です。」
えりな「一人暮らしのお風呂場って感じです。一人暮らしからここに来た人は、ある意味なじみ深いかも!?」

くみこ「窓も懐かしい感じがするでしょ~。これだけ窓があると明るいし、風が通っていいね。」
えりな「1階の居室はベッド付き。ついだらーんとしたくなる、寛げてどこか懐かしい部屋。」
くみこ「ついついごろごろしちゃう。本当に気が抜けるの。落ち着けるっていいよね。」

えりな「収納がひろーい!奥行きもばっちりなので、荷物が多い女子もおっけー!」
くみこ「広いっ!そして、部屋も結構広いから自由がきくね!」

えりな「こんなふうに、ポールハンガーがある部屋も。」
くみこ「ここも収納が多い部屋だよね。お気に入りのポールハンガーがあれば、変えてみてもいいね♪」

くみこ「水回りに窓があるっていいよね。明るいし、カビとか心配なさそう。」
えりな「2階についてる水道前で。まるでおばあちゃんちに来たようなレトロさ♪」
くみこ「おばーちゃーん!タオルどこー??ってつい叫んじゃいそう笑」

えりな「この物件、DIY可なんです!棚もすきな場所に設置出来る♪電動ドリル、ちょっとたのしい!(笑)」
くみこ「DIY!お部屋が好きにアレンジできちゃいますよ!!壁だって、床だって、なんでもアレンジできる!」

えりな「壁にペンキを塗って、好きな色に出来ちゃいます♪何色のお部屋にしようかなあ…♪」
くみこ「絵を描いたり、なんでもできて楽しすぎるーー!!!毎週お休みは大工しちゃいそう笑」

えりな「糸鋸で木を切ります!どんなものを作ってどこに置こうかな、っていう想像と創造の楽しみがこの物件の魅力!」
くみこ「棚を作るでも、椅子をつくるでも、どんどんアイデアを生かしてお部屋を自分流にしたいよね♪」

くみこ「この部屋は、引き戸!ガラガラって音が何とも言えないよね。」
えりな「居室の鍵もレトロ。さすが、“アンティーク”神宮前!」

えりな「物件から歩いて10分で表参道!この立地のよさ、たまらないね♪」
くみこ「うんうん、一気にセレブ気分♪木々が生い茂ってるこの時期は癒しだしよね。」

えりな「じゃーん!ここが表参道ヒルズ!言わずと知れた神宮エリアの名所です♪」
くみこ「“表参道に住んでるよ。”なんて言ってみたいっ!antique Jingumaeならそれが実現しちゃうね。」

くみこ「通りも、店のなかも木々があるのが都会のオアシス的で嬉しいね。」
えりな「表参道ヒルズにはこんなお洒落カフェもあります。机から木が生えちゃってます!(笑)ここのジェラート、おいしいですよ♪」
くみこ「野菜やフルーツのジェラートがほんとおいしくってたまらなかったね~。」

えりな「ブルガリ、ディオールといった高級店も軒を連ねるエリアです。でも、自然も多くてお散歩にぴったり!」
くみこ「暑い日も木陰が涼しい。冬はイルミネーションが楽しいだね。」

えりな「キャットストリートは、こんなにお花で満ちてます!お洒落なお店もいっぱいあるので、歩いてるだけでもたのしい。」
くみこ「カラフルなお花で気分がうきうき♪買い物につかれてもこうやって休憩できるのがうれしいな。」

えりな「お洒落なお店はっけーん!バルコニーにいた外人さん夫婦の絵になること!(笑)」
くみこ「今度はどこのお店にいってみようかななんて、カフェめぐりができそうだね。」

えりな「物件周りは原宿とは思えないほど閑静な住宅街。家から徒歩1分のところに、お洒落なカフェもあります♪」
くみこ「徒歩30秒にコンビニもあるし、お洒落なカフェもあるし、ちょっとレトロな居酒屋さんも気になったよね。」

えりな「今日のランチはここにしよーっと♪ここも家から徒歩2分程度の、自然とお洒落感で満ちているカフェです。」
くみこ「すごい素敵なお店だったね。通っちゃいそう♪」

表参道から10分。こんな所が都心にあるのかと思うほど落ち着ける街。
また、玄関をあけてほっとできるのは一軒家ならでは味わえることなのだなと感じさせてくれるシェアハウスでした!
DIYできる物件ということで、遊び心満載!

立地     : ☆☆☆
アレンジ   : ☆☆☆
アットホーム : ☆☆☆

この立地で5.5万円~暮らせるなんて、ここだけではないでしょうか!?

基本データ
物件名称 アンティーク神宮前
アクセス 原宿駅  徒歩10分
賃料 59,800 ~ 64,800円
部屋数 6部屋
運営会社 株式会社シェア・デザイン
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。