GIRLS REPORT

物件レポート

vol 3

ヨーロッパのお城で暮らす

今日お邪魔したのは、読売ランド前から徒歩7分、丘高いところにある、ヨーロッパのお城みたいなシェアハウス 『シャトーライフ エズ』です。
新宿から電車で約30分にも関わらず、空気が澄んでいて、鳥のさえずりが聞こえます。(うぐいすが鳴いているんですよ!)

南フランス「Eze村」をモチーフにしたというこの建物。 シャトーライフ エズが目に入った瞬間、まるで海外旅行に来た気分でした。 階段をあがるとまるで、お姫様気分。 建物に限らず、庭に植えてある木々、部屋の小物、家具すべてが、オーナーさんのこだわりとか!

外観を見るだけで、わくわくするおうち。
どんな物件なのか気になりますね!

まりえ「わぁホント名前の通り、ヨーロッパのお城みたい!そして、こんなところにハートがある」
くみこ「本当だっ!看板もお店みたいだし、可愛いね。」
まりえ「うん、隠れミッキーみたいで可愛い。」
くみこ「シャトーライフ エズには12個のハートが隠れているんだって!」
まりえ「発見したらいいことありそう☆」

まりえ「天気のいい日は日向ぼっこできる」
くみこ「うん、今日なんて本当に気持ちいいね~。」
まりえ「そして、空気が気持ちいい。」
くみこ「街が静かで、鳥の声が聞こえるってなんだか不思議だよー。うぐいすが鳴いてるし。長野の田舎に帰ってきた気分♪このまま昼寝しちゃって、日焼けで真っ黒になってたりして笑」

くみこ「ただいま~」
まりえ「おかえり♪広い玄関は開放感があっていい~」
くみこ「あれ、勝手にドアが閉まった!オートロックなんだ。鍵の閉め忘れなんてこともないね!」
管理人「敷地内には防犯カメラを9台設置しているんですよ。」
くみこ「9台も!?それならセキュリティも安心だね。」
まりえ「セキュリティー面だけでなくて、ドアも傘立てもこだわりのもの♪」
※2012年8月現在は管理人はおりません。

まりえ「メールポストも外国のものみたい」
くみこ「ほんと~毎日ポストをあけるのが楽しみになるね。鍵はないから、心配な人は、大事なものが届く時とかは管理人さんにひとこと伝えたりしたらいいかな。」
まりえ「小物だったり、鏡だったり、ほんとおしゃれ。電気のスイッチ部分もカバーしてあって、こだわりを感じるね。」

まりえ「いつも管理人さんがいてくれるから安心」
管理人「常駐していますので、24時間もし何か言っていただければ対応できますよ。」
くみこ「それは、安心感がもてる」
管理人「宅急便なども、ここで受け取りますので、外部の人がお部屋までいったりはできないんですよ。」
まりえ「そして、管理人さんの部屋までオシャレ~。ここでいつも、おかえり~って迎えてくれるんだって」
くみこ「寮みたいだね。門限とかあるんですか?」
管理人「常駐はしていますが、特に門限とかはないので、そのあたりは一人暮らしと同じですよ。」
くみこ「時間を気にしなくていいのに、管理人さんが常駐してくれてるっていうのはポイント。ちょっと気になるのが、彼氏とかは呼んでもいいんですか?」
管理人「男子禁制なので、入れないんです。保護者の方でも、リビングまでで、部屋まではいけませんね。」
くみこ「なるほどー!これだけの可愛い部屋を見せられないのは残念。。でもだからこそ、安心して住めますね。」

まりえ「壁もこだわってる。階段の踊り場とか廊下とか日常では何気なく通り過ぎる場所でさえも可愛く作ってある」
くみこ「廊下にある小物とかも全体の雰囲気にあってて、本当に可愛いね。」
まりえ「なんか落ち着く」
くみこ「うん、壁の色も、電気の色もなんかほっとするんだよね。」

まりえ「廊下も広いね。この雰囲気って、やっぱりホテルに泊まりに来たみたい。」
くみこ「部屋に戻るのが名残おしくなって、ついつい話し込んじゃいそう。」
まりえ「各階で、イメージが違うみたいだよ」
くみこ「いろいろな階に遊びにいっちゃいそうだね笑 住む階決めるのも悩めるね」

くみこ「それとって~」
まりえ「はーい」
くみこ「キッチンも、通路も広いから動きやすいね。」
まりえ「一緒に料理するのも、それぞれで料理するのも邪魔にならない。」

まりえ「対面式のキッチンだから、みんなで話しながら料理とかできて楽しいだろうな」
くみこ「うん、料理しながらついつい話に夢中になって、焦がしちゃいそう笑」
まりえ「それはだめーー!笑」

まりえ「飾ってある小物や鍋、調理器具すべてが可愛くて料理が楽しくなりそう」
くみこ「おしゃれな調味料とか、キッチングッズがいっぱいで、飾りなのか、どれを使っていいのかわからない笑」
まりえ「一人だと使いきれないものとか、なかなか揃えられないものがいっぱいだから、こうやって使えるのっていいな。」

まりえ「コーヒー飲んで一息。」
くみこ「このキャスのマグも備え付けなんだね。かわいい小物だとほんとテンションあがるよね。」
まりえ「シンクもすごい可愛いよね。白×金がまた家のイメージにぴったり!」

まりえ「見て!最新のヘルシオ!!」
くみこ「ほんとだ!使い方がいっぱいあってわからないよ笑 でも、使いこなして、料理を上達させたいね!」
まりえ「家具はアンティークが多いけど、家電は最新の物ばかり」
くみこ「ほんとにこだわりのキッチン♪って感じだね。」

まりえ「食材BOXまで可愛くできてる!」
くみこ「部屋ごとになってるから、自分のものはBOXの中、みんなで使えるものは、共同の棚に置いておくって使い分けができるのいいね。」
まりえ「しかも、キッチンのすぐ後ろにあるから、すぐに物を取りだせて便利」
くみこ「うん、料理中とか、すぐ取り出したいんよね!使うものあらかじめ用意しておいても、何かしら忘れちゃうから笑」

まりえ「いつでも浄水された水とお湯が使えるから安心して飲める」
くみこ「オーナーさんのこだわりなんだって。これも最新家電の一つだね。放射能も除去できるとか」
まりえ「入居者はみんな何気にコレをめちゃくちゃ愛用しているらしい」
くみこ「女性は特に水は気になるよね。毎日飲むものだし。これは嬉しいね。」

くみこ「可愛い食器がたくさんあって迷う」
まりえ「食器がこんなに揃ってるってすごい嬉しい!」
くみこ「うんうん、一人だとこんなに揃えられないもんね。料理によって食器選びが楽しくなるね!」

くみこ「スパイスがおしゃれに並んでいる」
まりえ「いっぱいだね~。こういう小物使いが本当にシャトーライフ エズはおしゃれ!」

まりえ「みんなでわいわいできるキッチンはついつい長居しちゃいそうだよね」
くみこ「女子トーク盛り上がっちゃうね。彼氏の不満とか、のろけとか笑」
まりえ「家から出たくなくなりそう笑」

まりえ「カフェにきたみたい」
くみこ「窓が広くて落ち着くね」
まりえ「うんうん、そして眺めが最高」
くみこ「森?が見えるのと、青空と。これが毎日味わえるのかぁ・・・(幸せの吐息笑)」
まりえ「日差しが入って気持ちいいし、自然が近くにあると心が落ち着く」
くみこ「小物だったり、家全体がアンティークだから、この雰囲気がすごいあうんだね。」
まりえ「そして、常に流れている有線の音楽がいい感じ」

くみこ「可愛いものに囲まれたリビングでカフェタイム」
まりえ「ここに置いてあるお菓子は入居者さんが持ち寄ったみたい。帰省や旅行のお土産。旅行話に、いろいろなお菓子が楽しめて、リビングの時間が楽しいね。」

まりえ「フカフカのソファで贅沢リラックスタイム~」
くみこ「あったかくて、広くて、ついついここでお昼寝しちゃいそう。女性しかいないってなにも気にしなくていいよね笑」

まりえ「3Dで映画が見れるって!」
くみこ「出ました最新家電!!3Dとかすごい。そして、テレビもおっきいなー!」
まりえ「みんなで鑑賞会とかしたいな」
くみこ「料理して、みんなで観賞会。おわって、女子会。時間も気にせず、ずっといられちゃうのって、シェアハウスの特権だよね。」

まりえ「ピアノを使える防音室がある」
くみこ「楽器を演奏したり、歌をうたったりできる部屋があるってなかなかないよね。」
まりえ「ねこふんじゃった演奏して~」
くみこ「まかせて笑」

まりえ「お風呂はなんと、ジャグジー付きという贅沢SPA」
くみこ「恐れ入りました。現在の稼働は週末だけみたいだけど、週末スパってなんかかっこいい。」
まりえ「やっぱりお風呂があれば、今日の疲れとむくみもしっかりとれるね」
くみこ「一人暮らしだといつもシャワーだけになるから、これは嬉しいね。」

くみこ「シャワーも3つついてるから、入居者の子と一緒にはいれる。」
まりえ「友達が泊まりにきたら、一緒に入れるし、やっぱり裸の付き合いって大事だよね笑」

まりえ「こんな可愛いパウダールームを毎日使えたら、女子力UP間違いなしだね」
くみこ「置いてある、化粧水だったり、ボディクリ―ムも有名ブランドので、これ、使っていいのーー!?って思っちゃった!」
まりえ「階によってシンクや鏡も違ってて凝ってるね」
くみこ「朝のめんどくさい準備も気分があがる~。この石鹸、入居者さんの手作りなんだって!すごい。」

くみこ「ドライヤー、カーラーなども設置されています。」
まりえ「置いてある小物、蛇口、鏡、どこをみても可愛い~」

まりえ「憧れの香水でシュッ。」
くみこ「どう~?いいにおいするかしら笑 洗面台にある棚は、入居者同士で、使い方を決める感じかな。女子はビューティアイテムが多いから、洗面台の棚も使えてたらいいな。」

くみこ「洗濯機も2台ありまーす。乾燥機もありますよ。女性専用なので、洗濯機に入れ忘れた!なんてときも安心。(忘れちゃいけないですけどね笑)」
まりえ「洗濯機はお部屋のない1Fに設置されてるので、夜とか使っても問題なさそう。」

まりえ「屋上にテラスが・・・ここで朝コーヒー飲みたい」
くみこ「絶景!!!街を一望できるし、森があるし、青空!」
まりえ「都会の喧騒を忘れてのんびりできる」
くみこ「これからの時期、気になるのは、日焼けと、虫。これは自分なりの対策をしっかりしないとね笑。パラソルがあればまたかなり快適かもしれない。」
まりえ「夜景も一望できる」
くみこ「わぁみてみたい!星空もきれいだろうな!」

まりえ「1人1人の靴箱がこんなに収納できるなんて嬉しい」
くみこ「玄関には靴が3足くらいおける収納があったけど、それじゃおさまらないよね。」
まりえ「女の子は靴が多いから収納が広いと嬉しい」
くみこ「仕切りが取り外しできるから、靴以外も収納ができるのは嬉しいな。鍵も掛けられるしね。」
まりえ「3Fはシューズケースまでパステルカラーで可愛い」

くみこ「部屋には、全室テレビ、ベッド、収納と家具がついているから、すぐにでも引っ越せてこれちゃう。」
まりえ「家具も全部アンティークで可愛い~♪」
くみこ「一人暮らしをしてた人が来る場合は、物は最小限だけになるのね。」
まりえ「窓からしっかり光が入る。」
くみこ「うん、本当に明るい!昼間は電気はいらないね。節電節電♪」

くみこ「お部屋に冷蔵庫があるのが、いいね。リビングまで取りに行かなくていいのは嬉しい。」
まりえ「しかも、冷蔵庫まで、部屋に合うように工夫されている」
くみこ「うんうん、ちゃんと収納にすっぽりはいってる。」

まりえ「各部屋にちゃんと備えてあるヘルメット」
くみこ「顔はふざけてるけど笑 いつ地震があるかわからないし、大事だよね。何かあったときに、ここならみんなと一緒にいられるし、安心だな。」
まりえ「クローゼットも大型なので、収納がしっかりあるのはうれしいね。」

くみこ「ポプリだったり、絵だったり、ほんと可愛く揃っているね。」
まりえ「部屋の小物も乙女心をくすぐられるような物ばかり」
くみこ「女子ってついつい物が多くなるからね。ここにくるには、本気で断捨離が必要。でもその分、いい物に触れあえるチャンス!」

くみこ「シャンデリア。電気も部屋によって違うのがつけてある」
まりえ「女の子は憧れるよね。部屋のテーマも違うから、どの部屋にするか迷っちゃうな。各階1部屋は防音になってるみたい。音楽とかはできないけど、周囲の音はシャットダウンされてるんだって。これなら周りをきにしないで過ごしたい人にもいいね。」

まりえ「カーテンをあけると広大な自然と可愛い花が目に入ってくる」
くみこ「お花は実は造花なんだけど、でも気分があがるし、虫も寄ってこないからね笑」

くみこ「お部屋の中には、シャワー、トイレがついている部屋があります。」
まりえ「より、プライベート感も味わえるね。」
くみこ「バスタブもおしゃれ。シャワーは電話みたい形をしてるし、ヨーロピアン気分満載!?」

くみこ「天蓋付きベッドのお部屋がかわいいーー!」
まりえ「誰でも一度は憧れるし、お姫様になった気分!」
くみこ「日がたっぷり入るから、朝の目覚めも最高だね。」

シャトーライズは 駅から徒歩10分(登り)、駅までは徒歩7分(下り)。 そう、丘高いので、駅からは上りなのです。 でも、入居者さんに聞いてみると、「思ったほど、きつくなく、すぐ慣れました~。それにダイエットにもなるし♪」
確かに!それ納得笑
また、外灯も少ないのかな?と気になりましたが、 住宅街なので家の明りがあって、また駅から人もおおいとのことで、夜道も安全そうです。
都心から30分のマイシャトーはいかがでしょうか?

かわいい度 : ☆☆☆
安心度   : ☆☆☆
設備充実  : ☆☆☆

基本データ
物件名称 シャトーライフ エズ
アクセス 読売ランド前駅  徒歩8分
賃料 35,000 ~ 75,000円
部屋数 26部屋
運営会社 株式会社彩ファクトリー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。