GIRLS REPORT

物件レポート

vol 130

贅沢な立地で朝寝坊できちゃうハウス

クーベルチュール日本橋浜町

こんにちは。
本日は新宿線、半蔵門線、日比谷線、浅草線、4路線にアクセス可能な場所に位置する『クーベルチュール日本橋浜町』にさゆりが行って参りました。

こちらのシェアハウスの注目すべきポイントはこの立地!通勤・出張に便利な日本橋エリアにこのスペック、この値段で住めちゃうなんて、クーベルチュールシリーズを展開するFOR.Cさんには感謝です♪

日本橋は江戸時代の趣を残しながら再開発が次々と進む、言わずと知れた東京の人気スポット。商業施設やデパートが多く立ち並び、ウィンドウショッピングしているだけで1日が過ぎてしまいます。
また、多くのオフィスビルが集まっている場所でもあり、会社が日本橋にあるという方も多いのではないでしょうか?

クーベルチュール日本橋浜町』はそんな日本橋を目と鼻の先に置く、浜町に位置しています。

新生活が始まる方、眠くて辛い朝もこのハウスならお寝坊できちゃいますよ♪しかも、1階にはクリーニング店が入っているのでスーツ・シャツのクリーニングもらくらくです。

4月からの新居を探している方、新しい環境に身を置きたいと思っている方は是非チェックしてください♪




新生活におすすめ!最高の立地とリーズナブルなお家賃

さゆり「こんにちは!」

チョウ「こんにちは。今日はよろしくお願いします。」

さゆり「こんないい場所にシェアハウスがあるなんて知らなかったです!私、来年から日本橋のオフィスで働くので、今日はこのシェアハウスを見るのをとても楽しみにしてきたんです!」

チョウ「そうだったんですか。確かに、このシェアハウスは立地も良くて、家賃も43,000円からなので新社会人の方にはとてもおすすめですよ。」

さゆり「しかも、下にはクリーニング屋さんが入っていましたよね?スーツやシャツをおうちの下で出せるなんて、社会人に嬉しすぎますね♪」

チョウ「そうなんです。とても生活しやすいですよ!それでは、これから新社会人になるさゆりさんに気に入ってもらえるように、今日は一層気合を入れて案内していきますね!」




温かみのある家具で統一された居心地の良いリビング

チョウ「こちらが1つ目のリビングです。リビングは2階と4階に1つずつあります。」

さゆり「2つもあるんですね!これならたくさん上り下りしなくても利用できるからいいですね。」

チョウ「そうですね。私も以前、シェアハウスに住んでいたんですが、リビングの居心地が良いとシェアメイトとの会話が弾んでハウス内の雰囲気が良くなるんです。なので、弊社で運営しているシェアハウスは、どこも居心地の良いリビングを作れるように心がけています。」

さゆり「このリビングは家具が温かみのある色で統一されていて、なんだかリラックスできます。」




料理している時も人の温かみを感じられるつくり

チョウ「こちらがキッチンです。システムキッチン、IHコンロ付きで使いやすいですよ。また、テレビを見たりシェアメイトとおしゃべりしたりしながらお料理できるようにオープンタイプになっています。」

さゆり「素敵ですね。カウンター越しに『何作ってるの?できたら一口ちょうだい!』なんて会話が聞こえてきそうです。」


チョウ「ここには個人の収納ボックスがあって、調味料やインスタント食品などを置いておけます。」


チョウ「それでは次にエレベーターで4階のリビングを見に向かいましょう。」

さゆり「はい!」




シェアハウス選び:設備以外に見るべきポイントって…?

さゆり「ところで、FOR.Cさんが、シェアハウス運営する上でこだわっているところはどこですか?」

チョウ「弊社はシェアハウスの運営において、高い品質を提供していると自負しています!設備が充実しているシェアハウスは以前より増えていますが、運営会社の対応が悪くて退去してしまった、という声は未だによく聞くんです。」

さゆり「運営が悪い?どういった意味ですか?」

チョウ「ハウスの様子を定期的に確認したり、入居者さんからの要望にすぐに対応したりですとか。新OPENのシェアハウスが綺麗なのは当たり前ですが、完成直後と同じ状態がずっと保たれるかどうかは、運営会社で決まるんです。」

さゆり「そっか!たしかに、最初は設備が良いから、って選んでもどんどん汚れていったり、それを放置したりしたら住み心地は悪くなっていきますよね。」

チョウ「そうなんです。なので私たちは自分の担当しているハウスを定期的に巡回して備品は切れていないか、問題がないか、私物が共用部に置かれていないか、というのを常に気を配るようにしています。」

さゆり「そういう点もシェアハウスを選ぶ時に見るべきポイントなんですね!勉強になりました。」




週に1度清掃会社が入るので共用部の掃除はおまかせでOK

チョウ「電子レンジ、炊飯器は複数台あるので他の方が使っていても大丈夫です。」

さゆり「ゴミ箱もたくさんあって良いですね!ゴミ捨ては当番制ですか?」

チョウ「はい。でも7週に1度なのでほとんど負担になりませんので安心してください。また、掃除は週1度、清掃会社の方に入っていただくのでおまかせで大丈夫です。」

さゆり「綺麗好きな方も毎週プロのお掃除が入るなら安心ですね!」




自分に合ったお部屋を選ぶことができるから暮らしやすさ抜群

チョウ「続いて、お部屋を案内します。」

さゆり「このハートの壁紙かわいらしいですね!そして、思っていたよりもお部屋が広いです。」

チョウ「このシェアハウスは5帖、6帖以上あるお部屋も多くあるんです。週末ゆったりお部屋で過ごしたいという方や、1人の時間を充実させたい、という方にオススメです。逆に、ほとんど外出しているからそんなに広いスペースが必要無い、という方はドミトリータイプのお部屋にして、家賃を抑えることもできます。」

さゆり「1つのシェアハウスでも自分の生活スタイルに合ったお部屋を選ぶことができるんですね!」

チョウ「はい。壁紙もそれぞれ違うのでお気に入りのお部屋を見つけてくださいね!」




アレンジ次第で自分好みの部屋に

さゆり「冷蔵庫がお部屋にあるのは嬉しいですね!」

チョウ「キッチンに共有の冷蔵庫を置いているシェアハウスもあるんですが、自分の冷蔵庫が欲しい、という入居者さんの声にお応えして設置しました。」

さゆり「そうなんですね!あと、机が折りたためるのが気に入りました。実は私、幼い頃はずっとアメリカに住んでいたので机で作業するっていう習慣がないんです。」

チョウ「そうだったんですか!おっしゃる通り、お部屋の家具はシンプルにして、自分の過ごしやすいようにアレンジしやすくしています。」


個室タイプとドミトリータイプからお選び頂けます。


ドミトリータイプのお部屋もきちんと収納スペースが確保されています。収納は鍵がかかるので、防犯面も安心です。


ベランダ付きのお部屋もあります。




シャワールームの他に浴槽付きのお風呂も完備

チョウ「こちらが水回りスペースです。洗面台、お手洗い、シャワーがあります。また、バスルームも1つご用意したので、寒い日、ゆっくりしたい日にはそちらもご利用いただけます。」

さゆり「良いですね!私はアメリカの習慣が身についていることが多いですが、お風呂が大好きなところはやっぱり日本人だなー!と実感するポイントの1つなんです。」

チョウ「そうなんですね!あ、アメリカに住まれていたということは、英語もお話になるんですか?」

さゆり「はい!今はアルバイトで英会話学校で先生もしています。」

チョウ「そうだったんですか!シェアハウスには外国人の方も多く住まれているので英語を使う機会にもなるんですよ。」

さゆり「そっか!英語上達にはなるべく英語に触れることが重要だから、生徒さんにもシェアハウスをオススメしようかな♪」


さゆり「洗濯機が4台あれば困ることもなさそうですね!」


チョウ「こちらは靴箱です。高さを変えられるのでブーツなどもしまっていただけますよ。」

さゆり「それは嬉しい!1人ずつ自分の靴箱があるから玄関がごちゃごちゃしなくていいですね♪」

チョウ「上にはナノイー脱臭機も設置しているので気になる臭いにもサヨナラできます。」




サイクリングに最適な環境:駐輪場も用意

チョウ「こちらは駐輪場です。近くには浜町公園があり、隅田川も流れているので、サイクリングしたらとても気持ちいいですよ。」

さゆり「そうですよね!4月になったら桜も咲くし、みんなでサイクリング&お花見会とかしたら楽しそう!それに、自転車があれば日本橋まで自転車で行って、お店めぐりまでできちゃうから是非利用したいな!」

チョウ「はい。是非、お持ちの自転車を持ってきてください。」


チョウ「こちらは屋上です。今日みたいに晴れた日はとても気持ちがいいですよ。」

さゆり「そうですね!」

チョウ「流星群が来た夜にみんなでこの屋上に集まる、なんてイベントも素敵じゃないでしょうか?」




信頼できる管理会社がいるからこそ長く住める

さゆり「チョウさん、今日は色々案内していただいてありがとうございました。4月から社会人として新生活を始めるにあたって、シェアハウスがすごく魅力的な選択肢になりました!」

チョウ「それは良かったです!」

さゆり「チョウさんは話しやすいから、ついつい何でも聞いてしまってすみませんでした。」

チョウ「いえいえ。弊社ではこうして内覧の案内をする時にできるだけ親しみを持っていただけるように努めているので、そう言っていただけると嬉しいです。」

さゆり「そうだったんですか。それはどうしてなんですか?」

チョウ「はい。入居された後もトラブル・要望があった時に連絡しやすい関係でいれたらな、と思って。実際に、入って何ヶ月も経ったあとに、『株式会社FOR.C様』ではなくて『チョウ様』と僕宛にメールが来た時には嬉しかったです。」

さゆり「素敵なことですね。相談できる方がいれば万が一何かあった時にも心強いし、長く住めるんだろうなぁ!」




最高の立地と住みやすさ

信頼のおける運営会社のシェアハウス『クーベルチュール日本橋浜町』。そして、この立地と住みやすさ、一度住んでしまったらもう離れられないかも。
4月から新生活が始まる方、上京して1人暮らしを考えている方、変わらない日常に飽きがきてしまった方。江戸の歴史を感じさせながらも東京の最先端トレンドを発信する日本橋を新しい生活の拠点にしてみませんか?
眠くて辛い朝もこのアクセス抜群なシェアハウスならいつもより長く寝られちゃいますよ♪



・*.゚さゆりの『Couverture(クーベルチュール)日本橋浜町』チェックポイント゚.*・

★アクセス浜町駅から徒歩4分です。水天宮駅から徒歩6分、人形町駅から徒歩10分、東日本橋駅から徒歩10分とアクセス抜群です。
★収納お部屋にはオープンクローゼットがあります。
★オシャレ木の温かみを感じるリビングです。お部屋のクロスの種類が複数あって、選べます。
★賃料4.3~7.3万円(共益費1.0~1.3万円) 最高の立地に4.3万円から住めるのはリーズナブル。
★ルール友人の宿泊NG。
全館禁煙
掃除は専門業者が週1回入ります。
★水周りバスルーム1室、シャワールーム4室。トイレは7式。洗面は各フロアにあり。
★セキュリティ玄関ICカード錠です。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。